2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◇すいへいリーベイ僕の船◇

本日のDJマツメモリー!

ちょっとびっくりのお話を見つけたので本日は掲載しちゃいます★

地肌の色

パンダの毛の色といえば、おなじみ黒と白の二色です。
しかし、パンダの地肌の色はあまり知られていません。

実は成長したパンダの地肌は暗い灰色をしていて、まったくの無地なのです。
また、生まれたときのパンダの地肌は全身ピンク色をしています。

ちなみに、毛に模様のある動物といえば
乳牛・シマウマ・キリン・チーター・ヒョウ・トラ等が挙げられます。
これらの動物たちの地肌の色はというと、
乳牛が、毛の色と同じ白黒模様をしている他は
シマウマは黒っぽいグレー、キリン・チーター・ヒョウ・トラは暗めの肌色、といずれも無地なのです。


※確かめたいからと言って、動物の毛を剃るのはやめましょう。
特にパンダは貴重な動物です。
中国で、野生のパンダにそんなことをしようものなら死刑になります…。


ちなみにDJマツの地肌は赤褐色です

さぁー皆様も夏真っ只中!焼きまくりましょう

本日はお天気もよくかなり熱いですが奥様と一緒にホテルで涼んでみるのもいいと思いますよ~

皆様からの心温まるお電話お待ちしておりマース!!



コメント

Secret